いらっしゃい雑念記

読み方は「ゾーネンキ」ね

始めよう

こんにちは。はじめましての方(なんているのか?)ははじめまして。

 

おそらく近年では「GAOS(ガオス)」という名がネット上では一番通っているのではないかと思うんでそう名乗っておきましょう。改名しようかなぁとも少し考えてたりもしますが、とりあえず暫定的にね。

 

某大学(隠す意味あんのか?)の情報系4年生で、Twitterもそこそこ頻繁にやっておりましたけれども、まとまった長い文を書くためにブログ開設いたしました。

 

 

具体的に何を書くのか…というと正直言って、まだ考えてないですけど、

候補としては

・ノベルゲーの感想,考察および燃えるシーンの備忘録

・アニメや漫画などの感想、考察とか

・休みの間にたまにやってる自転車旅のまとめ

・その他もっと日常のくだらないこと(ツイッターで言ったことのまとめとか)

 

などがあります。

 

 

まあ特に優先度高めで考えているのは一番上のノベルゲー(エロゲ?)のことですかねぇ。

ツイッターだとネタバレには重々配慮しなくてはならない上に所詮140字までしか書けないが、ブログではSSもたくさん載せて解説とかもできるわけですから。

 

今僕は「景(ひかり)の海のアペイリア」というエロゲをやっていまして、これがなかなか評価高く、実際序章(体験版でできる部分)までやった感じで設定とか伏線練られてそうだなぁという感じするんで、感想書くこと考えています。

ただ、そろそろ研究室も始まりますし、僕はノベルゲープレイすんの遅いほうだと思うんで、下手すりゃ半年程度かかる可能性もあります。

 

あとは、僕の好きな燃え系エロゲ「Dies irae」及びその続編である「神咒神威神楽(かじりかむいかぐら)」について、僕的に好きな名シーンとかをまとめるとかもアリかと思ってます。

 

 

それと最後に、ブログタイトル「一般理系大生の雑記」とか書きましたが、これも仮タイトルみたいなもんで、もっと良いのないかなぁとか、そもそもエロゲに特化するんならもっと別の名前にすべきじゃないかとか思ってるんで、近々大きく変えるかもしれません。

それでは